感謝します。明通介護ステーションです。|重度訪問介護・ホームヘルプサービス

感謝します。明・通・介護ステーションです。|重度訪問介護・ホームヘルプサービス

ケアマネージャー様へ

ケアマネージャー様へ

HOME > サービス内容 > ケアマネージャー様へ

ケアマネージャー様へ

ご紹介いただいた後のお手続きでケアマネージャー様のお手をわずらわせることはございません。
数ある介護事業所のHPの中で
当社明通介護ステーションのHPに来て頂いた事
感謝します。

明・通・介護ステーションでは日常生活で常時支援を必要とする重度障害者を対象に、
身体介護、見守り等の支援、家事援助など総合的なサービスを提供させて頂きます。

ALSや筋ジストロフィー、パーキンソン、末期がんの方への対応方法について

当社では喀痰吸引、経管栄養注入をはじめ、酸素系(マスク)等の処置全てを対応させて頂いております。
この他にも、その時の利用者様の身体状態・体調に合わせた適切なサービスを行っております。
  • 喀痰の吸引

    主治医等の指導のもと、喀痰の吸引について講習を受けたヘルパーが、吸引器を用いて利用者様の口腔内、のど(咽頭、喉頭)、鼻腔、気管、カニューレなどに溜まった喀痰を取り除きます。

  • 人工呼吸器を装着している方のケア

    人口呼吸器、酸素系(マスク)等を装着している方のケアを行います。

  • 経管栄養注入の見守り

    経管栄養注入を行っている間、トラブルや事故が起きないように見守ります。

  • コミュニケーション

    会話などが難しい利用者様と、文字版や口文字、PCを用いて指差しや視線などでコミュニケーションを取ります。
    利用者様の気持ち、希望などを汲み取り、介護サービスに反映します。

ご利用の流れ

  • お申し込みまでのご相談

    サービス説明、金額のご相談、ご利用手順、その他どんな些細なことでもお聞きします。

  • 同意書・病院についてのご相談

    主治医への同意依頼のためのサポートを行うとともに、先生と患者様にご迷惑なきようご協力させていただきます。

  • 施術者についてのご相談

    ご利用者様の求める治療、サービスに沿った施術者をご紹介いたします。

  • 施術スケジュールのご相談

    希望日時、回数など施術者とご利用者様の毎月のスケジュール調整をおこないます。

  • サービスについてのご相談

    定期的に、ご利用者様へのアンケートを実施し、率直なご意見・ご感想等をお聞きすることで、
    よりよいサービスの提供を目指します。

  • 医師への報告業務

    3ヶ月に一度、施術の経過を書面にて主治医へ報告をいたします。